2016-03-18

甘さ感じるソースが絶品! いなばや「野菜炒め定食」

































ただの野菜炒めなのに
こんなにおいしく感じるとは。

いなばや(過去記事)の野菜炒め定食が絶品でした。

ここは焼きそばも超おいしい(過去記事)のですが
それってソースのおかげじゃね?と思い、
野菜炒めに「伝統のソース味」という謎解説が
そえられていたこともあり注文しました。































定食には、うどんor味噌汁、小鉢がつきます。
野菜炒め定食は880円。









































ただの野菜炒めっぽく見えますが
この下にソースがたっぷりたまっています。

このソース、自家製なのか自家調合なのか
とにかく普通のウスターソースと違ってまろやか。
甘味が強く金沢っ子向け。
とんがった味がない。

そんな極上ソースで炒めたのだから
この炒めものも極上です。
シンプルだけど、びっくりするほどうまい。

うどんもお出汁甘め。
小鉢も家庭的。
ほっこりできます。


また来たらこれ食べたい!と思うほどツボでした。




このブログを検索