2017-03-10

こっちのほうがいいかも 秋吉の焼き鳥テイクアウト

子どもも大好きな秋吉。
特に高柳店は禁煙席もあって超お気に入り。
過去記事

ただこのお店、快適な分
とにかく混むのが難点。
頼んでから30分、串が1本も出てこなかったことも…


でもこないだ気づきました。
テイクアウトなら、すぐ食べられるやん。


開店前にTELしたらもう注文を受けてくれました。
受け取り時間は応相談。



この日は16:30の開店前に電話したら
最速で17:00受け取りとのことで、それでお願いしました。


5本単位で注文。
25本でも1600円程度ととてもリーズナブル。


お店と同じく焼いた状態で出されます。
で、ついてきたタレに自分でつけて食べる。


タレやカラシがついてくるので
お店さながらの味が楽しめます。


お店よりはさめちゃってますが
買ってきてすぐならほのかにあたたかい。

そのうち冷めてきてしまい、
脂身が気になるようになってしまいましたが、
トースターで再加熱すれば復活!
炭の香りも復活します。
若干脂が抜けジューシーさは薄れてしまうけれど
それでも十分おいしい。


酒を求めない我が家にとっては
こっちのほうがいい、そう感じました。
テイクアウト秋吉、大いにアリです!

ただ人気らしく、知人によると混んでるときは断られるとのこと。
早めに注文しないとダメです。

このブログを検索