2020-10-22

営業再開!めんや安寿「和風きのこそば」

   

少し前に行って大変気に入った
ラーメン屋さん「安寿」。
過去記事

ただここ最近、GoogleMapの営業情報によると
「休業中」と書かれていたのですが
2週間ほど前更新され、再開した模様!

さらには初見の「和風きのこそば」なるメニューが。
750円。それにしました。
動物系の出汁が入っていないらしく、
鰹節ときのこ類(干し椎茸やしめじ)などの出汁だけだそう。


チャーシューご飯200円もセットに。

そしたらこの和風きのこそばが期待以上でした。
スープ、最初一口目は薄いと感じるんですが
淡麗というか、塩味がラーメンにしては薄めなだけで
あっさりした中にもしっかりとしたうまみが。
動物系がない分すっきり。
そしてきのこも盛り盛り。まいたけしめじえのきたっぷり。
チャーシューは肉厚で、ちゃんと満腹感ありました。
チャーシューご飯もつけたら腹パン。
でもこのチャーシューご飯も200円とは思えないほど
お肉ごろっごろ。





しばらくは木~日のみの週4営業らしいです。
 

このブログを検索