2021-03-30

まちなかで本格インドカレー アシルワード

長町にあるインドカレーの名店
「アシルワード」を初訪問。

土日ランチは1100円税込みから。



カレーの数によって値段が変わります。
サラダ、ヨーグルト、ピクルスは固定で
カレーも主食も選べます。


カレー2種、ナン+小サフランライスのセット1200円。

ナンおいし~。パリパリタイプ。
モチモチ感もちょっとあるけど、そんなにない。
薄めなのかな、パリっとして食べやすい。

カレーは「マスタードで仕上げたアサリ」と
「ココナッツとカシューナッツ風味の野菜カレー」。
どっちもスパイスががっつり効きつつ
辛味が抑えてあっておいしい。


むすめはキーマカレーにしました。
ひき肉がチキンなのがあっさりして◎。


そして奥さん注文の、ネパールの麺「トゥクパ」が
かなり強烈でした。辛い。スパイシー。
でもなんというか癖になる、こんなの食べたことない。
ランチでは3月いっぱいしか食べられないそうで。
(夜はあれば出せるとか)



雰囲気もよくデートにもピッタリだし
とてもいいお店だと感じました。
なんで今まで行かなかったんだろう…

ソラミミストことイラストレーターの安齋肇さんの
ガネーシャの絵、めっちゃいい!

このブログを検索