2021-09-28

ふわふわ食感のお好み焼き メレンゲ(近江町市場)

近江町市場、エムザの真ん前のお好み焼き屋さん
「メレンゲ」でテイクアウトしました。


お好み焼きなのにグルテンフリー。
小麦粉使ってないようです。


お好み焼きは940円から。
しかも焼くのに20分くらいかかります。

おそばもあり、770円から。

ランチはお好み焼きにそばサラダがついて
1000円からだそうで、俄然お得。

看板商品のお好み焼きは、
テイクアウトの容器だと分かりづらいけど
厚さが5cmくらいあります。




そしたらこれが超不思議な食感。
ソースとマヨ、鰹節でお好み焼きらしい味がするのに
生地が超ふわふわで溶ける。
具も入ってるけど、粉ものにありがちな
食べごたえがなく、罪悪感ゼロな感じ。
新食感でおいしい!


おそばもつるつるで食べやすく
お好みが看板メニューなのに、こちらも本格派。
出汁もおいしい。

近江町市場の真ん前とアクセスもいいし、
ここはいい!昼から飲めるらしくぜひやってみたい!

このブログを検索