2021-09-22

9~10月限定 土九の五郎島金時どら焼き

野々市にあるたい焼きの超人気店・土九。
過去記事

たいやき1つ162円ととてもお手頃なのに
和菓子職人だったご主人らしく、あんがほんとおいしい。
いまや金沢駅までに支店を持つのも納得の味。

で、ここ、2カ月ごとに
季節限定味を出してて、
いろいろ食べたけど9~10月限定の
五郎島金時あんがやばい。





芋ペースト?と思われるほどの
五郎島金時の味がガッツリのあん。
これがほんとおいしい。
甘いけど、しつこくない。
素材の甘さって感じ。それがたっぷり。
極上の和風スイートポテトの中身だけ、くらい。
たいやき皮のおかげで甘さも控えめに。

ただしとにかく人気で行列覚悟。
しかもみんな買う量が多い。
でも並んでも行くべし、特にこの季節限定たいやきは!


このブログを検索