2021-10-18

やさしい甘さで小豆の味が!甘納豆かわむら「発酵あんこ」

この週末に寺町~野町エリアで行われていた
町家巡遊」。
いろんな店が特別メニューやら出してまして、
その中で「甘納豆かわむら」へ。
併設の「ノマノマ」で、限定スイーツが味わえました。



発酵あんこなる限定メニューが。
月曜以降もあるのかな?



発酵あんこ350円。
アイスといちじく付き。

このあんこが砂糖を使っていないらしく
米麹で甘さを出しているとか。
実際麹の味がしっかり感じられます。
でも甘酒のようなやさしい甘さ。
その分あんこの小豆の味がかなり強め。
大人向けだけど、これはおいしい!


またレギュラーメニューのモナカも人気で、
「いちごソーダフロート」300円なるメニューも。



ほんとのいちごをジャム?シロップ?にした感じ。
アイスが溶けたらいちごミルク化。
お手頃なのにこれまたおいしい。







このブログを検索