2021-10-25

食べごたえ抜群の鶏チャーシュー 麺食い処てんてん(野々市)

野々市方面、いわゆる鶴来街道沿いにある
ラーメン屋さんへ。
麺食い処てんてんというお店で、
店の向かいに駐車場があります。

「鶏そば」と「煮干しそば」が
看板メニューらしい。
最初なので鶏そばにしました。800円。
そのほかにも中華そば600円などもありました。





できる限り無化調にこだわっているらしく、
おそらく醤油・鶏ガラベースのスープはあっさり。
最初物足りなく感じたけど、食べすすめるうちに
おいしく感じてスープほぼ完飲。
塩味薄めなのがいい。

一番よかったのは鶏チャーシュー。
でかい。160gくらいあるらしい。
注文後バーナーであぶってあるから香ばしい。
でかいけどするするっと食べられるくらい、あっさり味。
ほんのりスパイスがきいてて、
それがスープにとけるとほんのりスパイシー。
味変も楽しめました。

これだけでかい鶏がのって800円はお手頃!
ただお店は古い居酒屋を射抜いている印象で
年季入ってます。


このブログを検索