2022-01-05

ほぼ料理旅館・料亭の味!旅館橋本屋(十一屋町)



石川県民割と五感にごちそう金沢宿泊CPを
併用すれば、最大2万円オフになってた時期。
(今は最大1万5千円)

料理がおいしいとネットで評判の
橋本屋旅館」へ行きました。
郊外にありながら、正直規模もそれほどなのに
ずっと続いてるってことは何か理由があるはずと
気になっていました。

そしたらほんと古き良き旅館って感じで
ひなびた感じが心地よく、
そして何より自慢の料理がすばらしい。
ほぼ料亭。
たまに付き合いで連れてってもらう
ホテル内料亭レベル。
会席料理でした。



最初からこんな感じ。
前菜もどれも手がこんでる。
刺し身や治部煮も出てきました。


さらには和牛の陶板焼も!

揚げ物も、どれもおいしい。
揚げたてだし、ただ素材を揚げただけじゃない。
ズッキーニとか変わり種も◎!


さらには五郎島金時をペーストにしたものを
入れた揚げ物も!ボリュームすごい!


最後は栗ご飯とお吸い物。
これも上品でほんとおいしかった。
満腹だけど食べられるくらい。


デザートもばっちり。
もう全部が全部おいしい。
宿の方も「できる限り家族で手作りしてます」
とのことで、出来合いの品、ほとんどなさそう。
食べたことない味だらけ。


そのうえで朝ごはんまでおいしかった。





ご飯もおひつで出てきます。
おかわりもOK!朝から超満腹!


お部屋は昭和レトロな感じでしたが
エアコンは最新型だし畳も真新しいし
古めかしさは感じない。
温泉じゃないけど大浴場もあり、くつろげる。


中心部から外れるけど、そのぶん割安。
このプランで一人2万でしたが、
たぶんこの価格は県民割・金沢市割を想定してて
通常は1万5千円くらい。
自分らの支払いは3人で15600円、
しかも「石川観光クーポン」6000円分付き!
このレベルの料理を食べられて泊まれてこの価格は神!





しかも今ならまだ金曜なら
2~3名で一人15000円プランあり!
全国対象の金沢市割が5000円、
北陸対象の石川県民割が5000円で
5000円+宿泊税で泊まれます!
https://hashimoto.rwiths.net/
「■五感にごちそう■
 伝統の加賀会席8品を味わうスタンダード1泊2食付」
ならこの価格で!








このブログを検索