2023-08-02

岐阜旅行 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ-MIYAKO-(2) 夕食

前日のつづき

みやこの夕食は部屋ではなく
食事処で食べますが、ここが個室だったので◎!


ほかの食事処もあったけど、
ちゃんとパーソナルスペースが確保されてる。
ほかのお客さんの声とかほぼ聞こえず、
これまた宿のコンセプト通り!と感動しました。

メニューが最初から出してあってうれしい。
ちゃんとした会席です。




八寸からしておしゃれ。
しかも鮎とか、ひつまぶし風うなぎとか、
「東海」感が強くてすごくよかった。
わざわざ下呂まで来た甲斐があった!



カルパッチョはマス!
サラダ仕立てでドレッシングで食べるのも◎。


夏らしい「鯛そうめん」。
鯛の上に出汁のジュレがかかっており、
これがそのまま食べてもいいし
そうめんのつゆに入れてもいい。
出汁も上品~。


椀物はハモ!
金時草が入ってるのにびっくり。



焼き魚はスズキでこれまた上品…
でもしっかりめの塩味が◎。

そして一番リーズナブルな食事プランにしたのに
飛騨牛が!
自分で鉄板で焼くタイプ。
4切れですがこれで十分という味の濃さ!


たこめし。
食事スタートと同時に炊いてくれるので
めっちゃちょうどいい。
薄味であまりにおいしく全部食べました。


デザートも上品だし、何から何まで大満足。
全部おいしいし、見た目もいいし、
凝ってることがよく伝わるお料理ばかり。
配膳タイミングもちょうどいい。
食事目当てにしてもいいくらいハイレベル!

このブログを検索