2023-08-03

岐阜旅行 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ-MIYAKO-(3) サービスと朝食

ロビーや部屋、お風呂はこちら
夕食はこちら

みやこに行った日はこどもの誕生日近くだったので、
予約時にその旨を伝えたら
夕食後部屋に戻ったらノンアルコールシードルのサービスが!


おしゃれ!
しかもおいしい!
ちょうどいいしうれしいサービス。センスも◎!


そして朝ごはんは8時or8時半スタートでした。
最初から全部ドーンと出てくるので楽。

しかもこの豪華さ!
ご飯は土鍋で炊いてあり、おかわりもたくさん。
石豆腐や朴葉みそなど、岐阜っぽい料理もあり
相当満足できました。
小鉢ですら、手作りだろうなという味わい。


そして朝は8時半から9時半まで、
ラウンジでコーヒーのサービスも。

たぶん昔はバーだったんだろうな、というシックさ。
コロナ禍のせいか、夜は閉まってました。
ここに入れるのは朝のみ。


コーヒー自体は普通ですが雰囲気が良すぎる!



全部が全部大満足。
チェックイン~チェックアウトギリギリまでいましたが
とにかくくつろげたし、
「こころをなでる静寂」にふさわしい静けさ。
ほかの人の話し声もほとんど聞こえませんでした。
ラウンジでおばちゃんの話し声がでかいと思ったくらいかな。

まさに大人の時間を過ごしたい人にはうってつけの宿!
いつか再訪したいくらいの充実感。

このブログを検索