2024-03-18

3/20まで!大和の「全国うまいもの大会」で買える会津屋のたこやき

3/20まで香林坊大和で開かれてる
「全国うまいもの大会」。

https://www.daiwa-dp.co.jp/kohrinbo/2024/02/314.php
魅力的なメニューが並ぶ中でも
我が家が、ここが出店したら絶対買ってるのが
大阪の会津屋のたこ焼き!

「元祖たこ焼き」を名乗るお店で、
ソースかかってない、生地の出汁の風味が超強い。
15年前、大阪行ったときに初めて食べて以来ずっと好き。

天かすも紅しょうがも入っていない。
生地とタコのみ。
ソースもないのに、すごくおいしい。

物産展のいいところは
冷凍モノを買えること。
なんと10カ月ももちます。



しかも、たこ焼き1箱700円で
こんにゃく・牛すじ入った「ラジオ焼き」は
通常1箱800円なのに、2箱以上買えば全部1箱700円に!
ラジオ焼き新作の「ほたてバター」なども対象。



チンするだけでおいしく食べられます。
ソースかけないので、そのまま。
なんでもこれでこんなに美味なのかと思うほど、うまい。
出汁の旨味が生地いっぱいに。
ラジオ焼きシリーズもおいしいけど
やっぱたこ焼きが一番かな。

催事なら、その場で焼き立ても買えるのも◎!


このブログを検索