2009-04-26

さいきんの奥さんご飯の一例

※iPhoneのトイカメラアプリで撮影。色がちょっとおかしくなってます


奥さんがつくってくれたカレー。
いろいろ入れてあり、味が複雑。

奥さんによると
「カレールー2種類、にんにくのすりおろし、
 チョコレート、牛乳、ローリエ、ケチャップ、
 ウスターソース、しょうゆ、砂糖少しを入れてる。
 たまねぎはあめ色になるまで炒めて、
 お湯を入れて下味をつけるといい」そうで。
いろいろ入れるとずいぶんおいしくなるものですね。
ぜひお試しあれ。



つづいて、奥さんがつくってくれたマフィン。
クリームチーズとバナナの2種類!!
のろけですみませんが、超うまい。

奥さんによると
「生地をまぜすぎないこと。
 粉っぽさがなくなったら、
 すぐに型に流す。あとバターじゃなくて
 マーガリンをつかうと、表面がさっくり仕上がる」
らしいです。
これは、お菓子づくりに慣れてないと
実際にやるのは難しそうですね…

このブログを検索