2011-05-10

あさひ屋ベーカリーのパン

先日いしかわ動物園に行ったとき、
鶴来方面でご飯を食べました。

前から行ってみたかったパン屋さん
あさひ屋ベーカリー」へ。


鶴来の中心部にあります。


国産小麦の手づくりパン屋さん、だそう。


ここは蒸しパンが名物らしく種類も豊富。
それ以外のパンも、非常においしそう…
しかも廉価、ほぼ200円以内です。

あれこれ購入し、待ちきれず車の中でいただきました。


いちごの蒸しパン150円前後?
蒸しパンには麹が入っているそうで
ほのかにその風味がするけど嫌味でないレベル。
このほか五郎島金時をつかった蒸しパンもおいしかったです!


フルーツサンド値段失念。
これ!すっごくおいしいです!
ブルーベリーのソースとバナナの相性が抜群、
フルーツサンドとはかくあるべき!


これは変わり種サンドウィッチ、
ひじきと豆腐ステーキ。
まるでお惣菜のような具なのに、パンと合う!
衝撃でした。奥さん大・大絶賛。


どのパンも素直な味で、
すごくおいしかった。
こういうお店が自宅や会社の近くにあればいいのに。
そう思わされる、いいお店でした。また行こう。


日曜定休なので注意!!

白山市鶴来本町1-ワ59
8:00~19:00
TEL076-272-4224

このブログを検索