2011-05-27

和小皿料理と炉 エミマグ はいい居酒屋さん

先日、4月にオープンしたばかりの
和小皿料理と炉 エミマグ というお店に行ってきました。

調べ物をしていてネットで記事を見つけ、
ピンと来たんです。
奥さんに見せたところ彼女も「ここはきっといい店だ」と。
夫婦のアンテナにヒットしたのだから
行きたくて仕方ありませんでした。


居酒屋さんなので、事前に電話し
「赤ちゃん連れなのですがOKですか?」と確認したところ
小上がりがあるとのこと。

開店とほぼ同時に到着、
なんと!!娘ちゃん用にお布団をひいてくださっている!!
感謝、恐縮至極。



木の質感が心地よいお店。


「笑み」を「曲ぐ」で「エミマグ」らしい。


個室の戸が全部黒板になってる!かわいい!

で、お酒は飲まずにいろいろ注文。
メニューはすっごく豊富です。



いろいろな魚の南蛮漬け。
これ!
すごくおいしい!
すっぱすぎず、さっぱり目。


牛タンの柚子胡椒風煮、だったかな。
これは衝撃的なおいしさです。
箸でくずせるほどやわからく、味付けはさっぱり。
すっげーうまかった。ここ来たら絶対頼む。キラーメニューです。


えびまよ。
えびの衣がパリパリ、マヨがしっかり効いてるのに!
下のヒラヒラは揚げた春巻きの皮だそうで、
くずしながら食べるとおいしい~。


れんこんまんじゅう。もちもち。
上にかかってるあん、具だくさん。
ほっとする味です。


このほかにも揚げ出し豆腐やら
つくねハンバーグやら食べました。

どの料理も、手がこんでて丁寧につくってある感じです。
でもおうちの惣菜っぽくもない。プロの味。


デザートも種類豊富でした。
この日はこれ。

エミマグパフェ。
店名をつけるだけあって、
こだわってるだろう!と思い注文。
予想を裏切らないおいしさ。ぎゅうひが絶品!


自分たちのアンテナは正しかった。
いいお店だ。
また行こう。

奥さんの記事:Emimag


石川県金沢市高柳町三字6-1
TEL:076-252-7776
営業時間:17:30~24:00(L.O.)、金・土・祝前日~翌1:30(L.O.)
定休日/不定休 駐車場:10台

このブログを検索