2011-05-20

月天心のれもん時雨と抹茶大福

過去の記事:月天心の和菓子が超おいしい!!
月天心の草餅とか
月天心の夏の和菓子
月天心の秋のお菓子を堪能!!
月天心のいちご大福が絶品中の絶品

先日東山の月天心さんへ。
ほんとはくずもちが欲しかったのですが
午後のためソールドアウト。くやしいっ。
在庫があるものを買ってきました。


レモン時雨。150円くらい。
レモン風味のあんの中に、小豆あんがつまったもの。
あんだらけなのに、甘すぎないのはさすが。
レモンの風味がちょうどいい。さわやか~。
皮も、ちょっと混ざってるっぽいです。


抹茶大福(?)。150円くらい。
これぞ月天心さんの真骨頂!
とろっとろにやわらかいお餅、上品な中の抹茶あん!!
このバランス、このうまさ。

いつ行っても、新鮮な驚きを与えてくださるお店です。

次は午前に行こう。そうすれば売り切れもないはず!


住 所 :金沢市東山3丁目10番2号
営業時間:10時~19時(品切れ次第閉店)
電話番号:076-252-0287

火曜定休/水曜不定休

このブログを検索