2011-07-26

ポメラを買った!!

前々からずっと欲しかった「ポメラ」をとうとう購入しました!
ポメラとは、キーボードと画面が一体となったテキスト入力ツール。
ネットはできません。メールも受信できません。テキストを打つだけ。

原稿を書くことが多い自分にとってはまたとないツール。
ほしくてほしくてたまりませんでした。
先日、とうとうBrand for Friendsという
会員制ショッピングサイトで発見、購入。

DM-5という、廉価モデルです。
定価2万円ほど、Amazonなら1万円ほど。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラック

キングジム 2010-03-09
売り上げランキング : 1828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もっと機能が充実したDM-20というラインもあるのですが、
これのほうが軽いらしく、持ち運びしやすいと思いこちらに。



画面が左よりですが、あまり気になりません。



起動が早く、すぐ立ち上がります。2秒くらい?

またとっても軽い、たった300g程度。
これなら持ち運びも気楽。

肝心のキーボードの打ち心地は
悪くないといえましょう。
やはりパソコンに比べると小さく、打ちづらい。
しかし慣れれば問題なさそうです。
ブラインドタッチできる人なら、なおのことよし。

Windowsとつなげれば、
外付けとして表示されます。
PCからテキストデータを入れることもできます。
もちろん編集可能。
microSDをつけることもできます。


これからいろいろなシーンで使って
この性能を試してみたいと思います。

※ちなみにこの記事はポメラで書きました。

このブログを検索