2011-07-29

頭痛が続く→医者に行く

今月に入ってから急に頭痛に襲われるようになりました。
最初は1日のうち1時間、右目の奥が痛む。

まあそのうち治るだろうと放っておいたら、
痛む時間が長くなる。

痛みの具合もさまざまなで、ちょっとだけ痛いときもあれば
ひどいときには脂汗が出て涙が出て、右耳が軽くしびれることも。

しかも痛いところは大体同じ。右目の奥。

これはさすがにまずいだろうと思い病院へ。
脳神経外科がある総合病院を受診しました。

症状を説明したところ、レントゲンとCTスキャンを撮影。

しかし幸い、脳には何の影もなく。

首や肩が冷えて疲れて起こる「筋緊張性頭痛」ではないか、
との診断がくだされました。
筋肉の緊張をやわらげるクスリを処方していただき、終了。

何事もなくてよかったですが
やはり頭痛はおそろしいですね。
昨日にはミュージシャンのレイ・ハラカミさんが
脳出血で亡くなっていますし…
病院に行って安心できるなら、行った方が絶対いいですね。

このブログを検索