2011-11-16

思い出横町 岐阜屋のラーメン並

東京編ラスト。

カプセルホテルに泊まった翌日、
まずバーガーキングであさごはん。
金沢にないから。思った以上においしかったです。


30分かけて国会議事堂までお散歩。


おまわりさんだらけでした。

で、貧乏旅行らしく、都庁の展望台へ。
タダだから。




天気が悪いのもあるけれど、
六本木ヒルズとかのほうが眺めがいいですね。
当たり前だけど。


で、帰りの高速バスに乗る前に、
再び思い出横町へ。
岐阜屋」というお店に行ってきました。



こちらもカウンターしかない店。
きったないです。
昼間っから酒を飲むおっちゃんでにぎわっています。

おとなしくラーメンを注文。

並サイズで、なんとびっくり400円。学食か。

で、このラーメンがですね、
想像以上にうまかったのです!!
昔ながらの中華そばって感じで、
さっぱりして食べやすいし、麺のゆで加減もかためでちょうどいい。
あとをひくおいしさ、近くに住んでたら通いたい。

思い出横町おそるべし。
ここでお酒を飲んでみたい。


平日9:00~1:00 (ラストオーダー1:00)
金曜・土曜9:00~2:00 (ラストオーダー2:00)

このブログを検索