2013-01-31

衝撃のコスパ 100円の「いなばタイカレー」を食べた

ネットでウマイウマイと話題の、
「いなば」のタイカレー

ローソン100で売っているそうですが、
悲しいかな石川県、金沢市のような
地方都市には店舗がほぼなく。

ところが先日、ゲンキー近岡店で発見!!
98円、さっそく1つ購入してみました。






使ってる材料がエスニックですね・・・
わからないものがいっぱいだ。
なんだこぶみかんの葉って。なんだガランガルって。



皿に出して、あたためたところ。
結構しゃばしゃばです。
あたためる前は、わりととろとろ。


肝心のお味は・・・


ウマイ!!!

かなりウマイ!!!

カフェで「タイカレー」として出されても、
おいしいじゃないかと納得しそうな味。
ココナッツミルクの風味が、かなり強いですが
それがまた本格的というか。
そして意外と辛いです。

さすがにいわゆる専門店の味には
劣ると思いますが、そこで光るのがこの価格ですよ。

100円。

ご飯炊いて、これ2缶分かければ
立派な一食ですよ。



チキンも、多少パサついていますが
ゴロゴロ入ってて、ボリュームもあります。


一人暮らしなら、かなりストックしただろうな・・・


あたためたほうが俄然おいしいですが、
そのままでも十分いけそうです。

ゲンキー近岡店には、このほかにも
「ツナとタイカレー」の「レッド」と「グリーン」が売っていたので、
そちらも試してみよう。


Amazonでも取り扱っていますが
まさかのケース売り。24缶です。
いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば食品
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る by G-Tools



このブログを検索