2013-01-24

人生史上最高の酒まんじゅう「樫田堂」

金石で、じぶん史上おいしい酒まんじゅうに出会った~…



私、酒まんじゅうが大好きなんです。

いろいろなお店で試しては、一喜一憂してきました。


先日いただいた、金石にある「樫田堂」の酒まんじゅう。
これが、もう、書いてるいまでも食べたくなるくらい、
強烈にうまかったです。

何がいいって、皮とあん、どちらも。

皮、ふわっふわです。
さめても、まるで蒸したてのように、ふわっふわ。
こんなふんわり感、ほかで味わったことない。

あんも、ほのかに酒の香りが上品に。
さっぱり目のこしあんで、甘すぎないのもうれしい。






1つ120円とお手頃。

これは買いですよ!!

2週間に1回は行く予感が、いまからしている。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004287/dtlrvwlst/2463005/

このブログを検索