2013-01-28

人生史上最高のピザ「サリーナ」

デブじゃないけどピザが大好き!!!!



小さい頃、連れてってもらった「あっぷるぐりむ」で、
必ず頼んだのが、ピザ。

チーズと生地、そして多彩な具材。
ときめきあふれる料理でした。

ピザのすばらしいところは、
よっぽどのことがない限り、そこそこおいしくなること。

だからこそ、こんなに世界中で、はやったんでしょう。

そんなわけで、自分も好きとはいいながら、
ファミレスとか、冷凍モノとか、
そういったピザで満足していました。

しかし、そんな常識をくつがえした、
衝撃的にうまいピザが石川県にあります。

「サリーナ」。

錦丘高校のすぐそばにあるピザ屋さん。

石川唯一の、「真のナポリピッツァ協会」認定店。
そんな協会、ここにいくまで知らなかったんですが・・・

さまざまな条件を満たした店だけが、
この認定を受けることができます。

つまり「本場も認めた味」、なんじゃないかと。



看板メニュー(と勝手に認定している)、マルゲリータ。
トマトソースとモッツァレラのみ。

それだけなのに、ほんとにほんとに、
なんでこんなにうまくなるのか。


ちなみにここのピザ、珠洲の塩田の塩を使っているそうで、
店名もイタリア語で「塩田」だそう。
店長さんのおじさんが、塩づくりの職人なんです。


ちなみにランチだと1500円で、
ドリンクとデザートもついてきて、
とってもオトク!!!



カルチャーショックを受けるピザ、
それがここなら味わえます!


http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000019/




このブログを検索