2013-08-28

リーズナブルなダンボールキッチンを買ってつくる

先日娘の3歳の誕生日に合わせて、
ダンボールキッチンをプレゼントしました。

その名の通り、ダンボールでできた
おもちゃのキッチン。

プラスチックのやつはよく見ますが、
かさばるし、高いし、
このダンボール製なら、なんと3,000円。





ただし要組み立て。

夫婦そろってがんばりました。

Amazonで購入したところ
宅配のサイズの大きさにまずびびる。




ダンボールが10枚近く入っており、
それらがすべて加工済み。


つくっている途中は、ただの箱ですが・・・

作業すること約1時間、
こんなのに。





どうですかこの完成度!!
最初のダンボールからは想像できないほど、
しっかりしたキッチンですよ。



用意するものは、なくてよい。
両面テープなどがセットになっています。

木工用ボンドは補強用として
あってもいいけど、なくてよい。
このお手軽さも気に入りました。


これなら将来的に飽きたときでも
捨てやすいし、おすすめです。

このブログを検索