2014-03-24

Amazon限定 ETSUMIのたすきがけカメラストラップを購入

カメラに合わせて、ストラップも新調しました。


【Amazon.co.jp限定】ETSUMI ショルダーストラップ マキシマム 一眼レフ用 シンプル ブラック ETM-9753
【Amazon.co.jp限定】ETSUMI ショルダーストラップ マキシマム 一眼レフ用 シンプル ブラック ETM-9753
エツミ  2013-07-08
売り上げランキング : 16485


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ETSUMI ショルダーストラップ マキシマム 一眼レフ用 シンプル ブラック ETM-9753

です。



子連れだと、首かけするより
たすきがけにしたいシチュエーションのほうが多いんです。
というか抱っこ。
抱っこのとき、首かけだとカメラがじゃま。
そこでショルダータイプがいいと思っていました。

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black
diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black
diagnl(ダイアグナル)
売り上げランキング : 4699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これがいいと思ったけど3000円以上と正直高め。

ELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ ブラック DGS-ICH004BK
ELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ ブラック DGS-ICH004BK
エレコム  2011-05-12
売り上げランキング : 15949


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

じゃあこれにしようと思ったけど
Amazonレビューで「はずれてカメラが壊れた」報告多々。
それは嫌だ。


というわけで、
・安くて
・シンプル
をテーマにAmazonで検索したところ、エツミの商品が見つかり、
Amazonの写真はまったく参考にならないので
ドキドキしましたが、結果とってもいい商品でした。





太さもしっかり。
白いのは100円玉です。

長さは調節できます。
体が小さい僕は、かなり短めにしないとダメでした。
ガタイがいい人にもいいんじゃないかな。


このストラップ、裏面はかなり
ざらざわしていて摩擦します。
つまり、たすきがけしても滑らない。
そして表面は、かなりつるつるなので、
滑らせたいとき、つまりちょくちょく撮りたいときには
こっちにするなど、使い分けができます。

コスパを考えれば、かなりいいですよ。


このブログを検索