2014-03-14

カメラのキタムラのネット中古でOM-D E-M5を購入

増税前に。

カメラ、

買っちゃいました。





オリンパス OM-D E-M5。

いろいろ迷いましたが、
・マイクロフォーサーズのレンズ群の安さ
・2年前のモデルだけれど、今年になり
 レンズ構成を換えた上で再発売、
 つまりまだまだ戦える性能
・時代錯誤のような、オールドカメラ然とした外観がツボ
 (特にシルバーモデル)

などの理由で、マイクロフォーサーズにとどまりました。

フジフイルムのミラーレスもほんとはほしいんですが、
交換レンズが高すぎるので・・・
SONYのミラーレスはセンサーが大きいが、
どうしても見た目が「デジカメ然」としていて苦手。



ただし中古です。

14年3月現在、Amazonだと75000円くらいで推移していますが、
中古ならだいたい60000円くらい。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
オリンパス  2012-03-31
売り上げランキング : 473


Amazonで詳しく見る by G-Tools



楽天の中古などにも、在庫多々あります。

しかし、やっぱり現物を見たい。

そこにさっそうと現れたのがカメラのキタムラ!!

全国の店舗の品が、最寄りの店舗まで取り寄せできます!!
もちろんキャンセルもOK!!
在庫も結構豊富です。
https://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=4545350040420&is=1

しかも半年の保証あり(ただし修理は1回限り)。


頼んでから3~4日で、最寄りの店舗に到着、
現物確かめて、買いました。




電子ビューファインダー、キレイですね~。

今まで使ってたPEN E-PL1sと比べると
あらゆる性能が2段ほど違う。
写り、フォーカススピード、使い勝手、ほんとに楽しい。

E-M5標準レンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm)も、PENについてた
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ」より、間違いなく描写力がある。

もうこのレンズキットは生産中止になっているので
店頭在庫か中古のみ、
いまは底値な気がします。



このブログを検索