2014-03-03

虫とパン 鶴来ツアー

鶴来は、
ちょっと遠いけど、
わざわざ行く価値がある、
パン屋さんと施設があります。

パン屋さんは「あさひ屋ベーカリー」。

日曜休み。

土曜に行くしかない。

ここのパンを食べたいがために
足を運ばせるだけの味です。



パンが好きでおいしい店も
いっぱい見つけました。
その中でもここは出色。
メニューの独自さが、際立っています。

特にコレ。

ひじきとあぶらげのサンド。

ひじきですよ、ひじき。

好きだけど、まさかパンと合わせるなんて。

そしてこれがキワモノなんて絶対言いたくない、
本当においしいサンド。

さっぱりしてます。




どのパンもやさしい味。
イートインスペースの広さが最高ですね~。



で。

このあと向かったのは虫の館こと
「石川県ふれあい昆虫館」。

ここにある、「蝶の館」が好きなんです。

蝶が飛び交う、サイケデリックな場所。










幻想的な空間が、広がっています。

キモイ虫の展示も多いですが
この蝶の舞いは実に見事ですよ~。

このブログを検索