2014-03-07

B級感も極まれり 金沢駅「白山そば」和風天ぷらラーメン



600円。安くない。




金沢駅の中にある、立ち食いそばの店「白山そば」。

以前本社工場でも食べたことあり。

早い、まあまあうまい、安くない。

でも、なんか好き。


今回食べた和風天ぷらラーメンは、
うどんだしに中華めんをぶっこみ
その上に揚げておいてカラッカラになった
天ぷらを乗っけたという、場末感満点のメニュー。

しかしこのジャンク感。
B級感。

癖になりそう。

だしはかなり甘め、金沢らしい。
天ぷらはスープにとけてグズグズに。
どん兵衛を超えるグダグダ感。
でもなんかおいしく感じる。


頼んでわずか2分で出てくる驚異のスピード。

次は、一番安い(320円)「かけうどん」かな。










このブログを検索