2014-10-22

コスパ最強のお茶ソフト 野田屋茶店(竪町)



竪町にあるお茶屋さん「野田屋茶店」は
昔からソフトクリームの名店として知られており
それこそウン十年前、自分が高校生のとき
竪町が金沢一のファッションタウンだったときから
多くの人に愛されて続けている店。


コスパ最強だと、大人になった今、思います。


280円の抹茶ソフト、ほうじ茶ソフトは
とてもとてもこの値段では味わえない、
まさにお茶屋さんだからこそできる本格派です。




このほうじ茶ソフトは
アピタの支店にはないですね、確か。
これが、加賀棒茶が好きな人は間違いない。
芳醇なほうじ茶の香りが楽しめます。


ぜんざいはたしか400円台なのですが
安い、安すぎる!といえるほど本格的で
セットの煎茶が、これだけで金とれるレベル。


リーズナブルなのに、味は極上。
これこそ自分が一番ぐっと来る。





このブログを検索