2014-10-28

チェーンだけど豚骨では金沢一では 一風堂

金沢はラーメン文化というものが
あまり育っていないと言われています。
ご当地ラーメンがないのがその証左だと。

ただ逆に言えばいろんなジャンルの
ラーメンが楽しめる地でもあります。
いわゆるド定番中華もあれば
最近流行りの魚介豚骨、さらには二郎インスパイア系まで。

で、豚骨も多いのですが
正直チェーン店とはいえ
一風堂は別格。

11:00オープンなので
その10分後くらいに行ったのに、行列が。

家族連れが多いです。自分らもだけど。


この「白丸」、豚骨なのに
クリーミーさすら感じる濃厚さと
臭みが一切ない清涼感があって最高。
豚が嫌いで豚骨ラーメンが苦手な
うちの奥さんですら大好きなレベル。


ちなみにこちらは麺に卵が入っており
アレ持ちむすめは

一口ギョーザ5個220円と

明太子ごはん300円の白ご飯部分で大満足してくれました。

アレルギー一覧を公開してるのも好印象!!



この、付け合わせのもやしと高菜も
食べ放題というのが信じられないくらい美味。

人気過ぎて混みがち、という点をのぞけば
もうパーフェクト過ぎるチェーン店です。


このブログを検索