2015-01-13

大注目の新店!シエル・エ・メール(問屋町あたり)

問屋町のすぐ近く。

パンとデリの店がオープンしてました。
シエル・エ・メール」(Ciel et mar)。
しかもイートイン可。



外観もおしゃれ、店名もおしゃれ。
行ってみたら、ハマりました。
その味と雰囲気に。

パンもデリも、おいしく、かつおしゃれ。
これはいいです。



ハード系のパンも多数。
写真のガーリックフランスは大きいのに180円。
リーズナブルに感じます。
ボケてる後ろの白いクリームパン、絶品!!
洋菓子のよう。


イートインできる、玄米おにぎり。
衝撃のワンコイン100円!
かなり大きくてお得感あります。味もいい。


で、パンを食べれば、お惣菜もセットにできます。
なんと500円で前菜2種とドリンク(400円)セットに。
しかもドリンクは差額を払えばほかのものでもOK。


お惣菜は野菜中心です。
家ではできない、でもほっとする
まさにお手本のようなデリです。
これがドリンクプラス100円で味わえるとは!


自家製スムージー。単品なら500円。
日替わりで、この日はりんご・キウイ・みかんに、水菜!!
野菜が入っているとは思えないさっぱり感。
このほかにもドリンクはたくさん。
凝ってるのに安いな、という印象です。

加賀棒茶ロイヤルミルクティーなんて変わり種も。
ポットで供されるのもうれしい。





店名はフランス語で「空と海」を意味するらしい。

近くにジョアンという人気のパン屋がありますが
うまく棲み分けできてるなーという印象。
これは人気店になりそう。こだわりが感じられる、超・おすすめ店です。

このブログを検索