2015-01-26

これは新しい!保存食専門店stoock(尾張町)





尾張町の大通り沿い、
大昔はEveryday Recordというレコ屋さんがあったとこ。

金沢では大変珍しい、
というか初では?
保存食専門店ができてました。

Stoockというお店。
元町にあるイタリアン居酒屋バーカロさんの経営だそうです。




バーカロさん発売の「金沢のピクルス」のほか



能美の「ガリビエ」の自家製ソーセージ、


氷見の「つりや」(SAYS FARMの経営元!)のおさかな加工品、

などなど、かなりマニアックな品揃え。
大量生産ではない、地物商品ばかりです。


見てるだけでも楽しい、珍しい商品ばっかり。


珠洲のパン屋さん、古川商店のラスク類もあり、

これらどっちも330円くらいでした。
金沢でも買える店は増えてきたけど
このクロワッサンみたいなラスクは珍しい気が。

ちなみに1台だけですが駐車場あり。

買い物・観光がてら、立ち寄ってもいい、
いい雰囲気のお店でした。

ショップロゴなどのデザインは
金沢のプロダクション・ヴォイスでした。
なるほど。そりゃいい感じだ。






このブログを検索