2015-01-09

キュートかつ便利なマグボトル マグボトルくーま



いまや持ってるのが当たり前になりつつあるマイボトル。

ずっとサーモスのボトルを愛用していたのですが
5年も使ったら塗装もハゲハゲ、
しかし形が気に入っていたので根気よらと使い続けていました。

さすがにみすぼらしいからやめて!
という妻の要望が応えて
じゃあ同じ形の妻のやつをもらって
妻のやつを新しくしよう!という展開に。


で、大和やエムザ、ドンキホーテをめぐったのですが
いいのがないんです。

ドシンプルなやつか、かわいい絵が書いてあるやつがいい。
そういう視点で見たら、いいのが全然ない。
利便性は高いのですが、毎日持ち歩きたくならない。


もうこういうときはAmazonだ!と思い見つけたのがコレ。

マグボトルくーま オス 350cc BT-603
B007X92130

しろくまの顔だけが書かれた、ナイスなデザイン。
しかも値段も2000円くらいとお手頃!!


奥さんいわく使い勝手はとてもいいらしく
太さもちょうどいいとのこと。

あと飲み口がなめらかで口あたりがいいそうです。
マグボトルくーま オス 350cc BT-603
B007X92130


気になる点は、重さ。
250gくらいあり、最近のマグボトルとしてはちょっと重いかな。
デザインをとるか利便性をとるか。


まったく同じのものが
アミングで売ってたとのこと。灯台もとくらし。
現物確かめたい方はぜひアミングへ~!

このブログを検索