2015-05-29

個室リニューアル! 第7ギョーザの店

石川県だと火曜深夜に放送されている
大泉洋さん出演でおなじみのバラエティー
おにぎりあたためますか」。

全国のうまいもんを食べ歩く番組で、
ちょうどいま「石川県」編が放送中。

で、出てきました。
石川が誇るB級グルメ・第7ギョーザ。

テレビって、影響力あるんですね。
見てたら食べたくなってきた。



でも第七はただでさえ人気があったのに
近年はそれがより顕著に。
開店前行列が当たり前に。

用心して11:00開店の15分前に着いたら、
さすがにまだ少しの人しか待っておらず
有料個室の2階の列は、自分たちが一番のり。

でも開店までにどんどん列がのび
開店直前には、1階カウンターの列は50人近くに!
東京の人気ラーメン店か!


で、個室に入ったら
観光客対応か、キレイにリニューアルされてました。


こんなおしゃれパネルが飾られ、


戸はシースルー状に。
防犯対策?

※リニューアルの内容は
金沢経済新聞に載ってました


メニューも見やすくなってましたが
まったく同じ内容。相変わらず、安い!




しかし待ちました。
注文するのに10分待ち、
注文してからギョーザが届くまで20分待ち。
追いついてねえ。生産が間に合ってねえ・・・



しかしこの唯一無二の味、
これは中毒性がありますね~。
ちなみに卵を使っていないので、うちの卵アレルギーっ娘もOK。
4歳児、3個ペロリと食べてました。


40円という、学食感満点のスープ。
豚汁も美味ですがこれも好き。
清く正しきオマケスープ。



しかし・・・
焼き餃子を頼んだら、
1時間経ってもまだこない。
さすがに1品で1時間、しかもギョーザで・・・

いくらなんでもキャンセルできんかな、と思った矢先に到着。


皮はもちもち、具はキャベツたっぷり。
確か注文を受けてから包んでいるそう。
そりゃ時間かかるのは分かるけど1時間って・・・
時間かかりますけどいいですか、の一言があってしかるべき・・・


安い、うまい、そして独特の味、
やっぱりいい店なんですが
ちょっと混みすぎかな~。
せめて行列の対策とかしたほうがいいんじゃないかな。







このブログを検索