2015-05-08

自然派のさっぱりつけめん 自家製麺のぼる



並盛り750円。


玉鉾コープのすぐそばにある
自家製麺がウリの「のぼる」。
自然派ラーメン店として、
こってりラーメンが嫌いな自分は大変重宝しています。

女性の一人客も珍しくないこのお店。
それも納得の、すっきりした味のラーメンが楽しめます。

新作の「つけめん」があったので試しました。


もちもちの自家製麺が、すごく美味。
すっきりさすら感じる麺。
口の中にするするっと入ってくる感じ。
小麦の味もしっかり感じられます。

つけ汁は、正直ちょっと味気ない、
と最初思いました。

でも食べ進めると、飽きない。

また食べたくなる。

おそらく魚介ベースのスープに、
ちょっと動物系のダシを加えたのか
コクもありながらさっぱり目。
こんなつけめん、初めて食べた。
つけ汁だけで飲めるくらい。

麺は、あつもりにしたら
もちもち感が楽しめました。
冷やもりも試したい、
夏場でもするするっと食べられそうな新作です。


過去記事




このブログを検索