2015-05-28

原因不明の頭痛→CTスキャン異状なし→たぶん冷えのせい

「冷えは万病のもと」。

散々使い古されたこの言葉を実感したできごと。

数年前に原因不明の頭痛に悩まされ
それが数週間もつづく。
しかも鈍痛で堪えられないほどじゃないけど
キリキリと痛みが増すときもあり、
脳腫瘍とかだったらしゃれにならんと思い、脳外科もある総合病院へ。


CTスキャンまでとってもらって
アレコレ検査したのに、
異状なし。


なんでかなーおかしいな、
去年と何か生活習慣変えたっけ・・・と思ったら、
この年からアイスコーヒーをいたく好んで、ガバガバ飲むように。
それまでは夏場でもホットを飲んでいた・・・
ひょっとしてこれのせいでは!

で、その後暑いのも我慢して
ホットコーヒーを飲むようになって数日で
以前のような頭痛がなくなりました。


自分は仕事がほぼ内勤状態で
ずっとクーラーがきいた部屋にいるのも悪かったのでしょう、
飲み物だけでもあったかくしたほうがいい、
そう痛感しました。


それから数年、結局あの頭痛はもう出ていません。
今年も我慢してホットコーヒー。




このブログを検索