2016-02-02

最強のソースかつ丼 ふくしん(福井)


車で福井に行くことがあればぜひ。

福井市郊外の「ふくしん」(過去記事)。
ソースかつ丼の名店。
それ以外にもいろんなメニューがある洋食屋さんですが、
ソースかつ丼が間違いなく一番人気。

ソースかつ丼といえば、元祖といわれる
「ヨーロッパ軒」が超有名で観光客も多く訪れますが、
車なら、ふくしんのほうがおすすめ!
駐車場もあるし。



ボリュームは間違いなくこっちのほうがあります。
これで普通サイズ890円。

ちなみにヨーロッパ軒(本店)だとこのサイズ。


で、ソースの味付けも、
ふくしんのほうがコクを感じます。
「大」は1100円で、ごはんが大盛り、カツが4枚に。
ふたがしまらないサイズ感。


ここのソースかつ丼はシンプルイズベストなおいしさ。
福井名物といえましょう。



駐車場はかなり混むのが難点ですが・・・




このブログを検索