2016-02-09

均一回転寿司ではトップ! かいおう(木曳野)





お値段均一の回転寿司は、
スシローやらはま寿司やらくら寿司やら
いろいろありますが、
金沢ではここがトップでは? と思うほど美味でした。

木曳野にある「かいおう」。
富山発祥のチェーンらしいですが
首都圏や東海にもお店があります。

金沢は、ここ木曳野のみ。
あとは石川県だと津幡と中能登。


また均一回転寿司といいながらも
価格は100円だけでなく150円・200円もあります。
※すべて税別


全席iPadが置かれており、そこから注文可能。

注文のレスポンスが超早い。
すぐ来ます。


しかも新幹線の台に載ってくるので
子どもはきっと喜びます。


100円ですが、あなどれないネタの大きさ。


甘エビ、結構大ぶりで
ぷりぷり。甘さ十分!
これで100円はオトク。


まぐろのヅケも100円だし、


いかも新鮮でぷりっとしてます。


ねぎとろも、まぐろ多めで、
奥さんが「はま寿司と違ってネギが新鮮!」と感動してました。







ちょっと高いネタもおいしく、
特にこのいわしが絶品でおかわりしたほど。
青魚でここまでおいしいのが
均一回転寿司で味わえるとは!



サイドメニューのうどんも無難においしい。
子どもが好きそうなダシの甘さ。


しかもこの日は18時台に
通常150円のぶりが100円になるタイムサービスが!!

肉厚でかなりおいしい!


醤油は富山と金沢のものが2種類。


サイドメニューははま寿司など大手に劣りますが
それ以外では、特にネタはこっちのほうがいいと思います。
あとシャリの味が北陸っぽく甘めな気が。


かなり気に入りました。
これは家族連れならぜひ行ってほしいお店です!


このブログを検索