2016-05-18

あたたかみある北欧カフェ apila(二口町)




























いいカフェ見つけた。

家族連れもOK、
このほっこり感は魅力的。

金沢市公設花き地方卸売市場内にあります。























apilaというカフェ。
北欧がテーマだそう。
ムーミンがお好きなのか、食器はムーミン中心。


ランチだけでなくモーニングもやってるらしい。
カフェメニューも豊富です。









































ドリンクは350円~。
ケーキセット・ワッフルセットでも700円とお手頃。

ドリンクは、フィンランドでポピュラーな
「ロバーツコーヒー」がウリらしいです。
石川ではここしか扱ってないとか。

ケーキセットにしました。
ドリンクは「ロバーツコーヒー」にして800円。



























ケーキは北欧のチーズケーキ「オストカーカ」。
ナッツたっぷり、そしてちょっとスパイシー。
変わった味、大人向けかな。
軽食にもなりそう。


ロバーツコーヒーはフレーバーが超豊富で、
一番人気の「オレンジ」をいただきました。



























なんだこれは!

香りはまさにオレンジ、
コーヒー感があまりない。
でも飲んだら、ちゃんとコーヒー。
でも香りは柑橘。さっぱりした風味。

こんなコーヒー初めて飲んだ。
フレーバーコーヒーだけど
フレーバーの香りが強く、しかもそれがいい。






















ロバーツコーヒーの小売りのほか
イッタラの食器も販売しています。


女性お一人でやられているようで、
その人柄が出たようなやさしい空間。
時間の流れがゆっくりに感じる。

とっても気に入りました。
また行こう。


このブログを検索