2016-05-23

昼しかやってないけどそれでも行きたい ラーメンのぼる(玉鉾)

前は夜もやってたのに多忙すぎるそうで昼だけに。


だからか、ますます人気が出て
行列が当たり前のお店になっています。


行列が嫌いな金沢っ子が並ぶ。

それくらい、おいしいしお手頃。

ラーメンのぼる(過去記事)。






















































こってりは「京ラーメン」、
あっさりは「中華そば」。

こってりだけど、変に塩辛くない京ラーメンが好き。





















650円というお手頃さ。

ですが、「よくこの値段で出せるな~」と感じるほど
こだわりがつまっているのが分かります。

麺は自家製麺。細めのシャッキリした歯ごたえ。
小麦が香る。
スープはこってりしていますが、
厭味な油っぽさがなく、全部飲み干してものどが乾かない。
チャーシューは低温調理されているのか、
ほどよくレアで肉のうまさが引き立っています。


ラーメンはだいたい麺かスープ、どっちかに
注力するお店が多い気がしますが
ここはどっちもこだわりが感じられます。






このブログを検索