2016-05-05

理想的な大衆食堂 まつもと食堂東力店
















金沢市のあちこちに点在する「まつもと食堂」。

ほぼ暖簾分けらしく、お店ごとに
味どころかメニューも全然違うそうで、
中央通りにある本店はいまではそばメインだそう。

東力にある「まつもと食堂」に連れて行ってもらいました。http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004094/

めん類だけではない、あれこれなんでもありの食堂。
しかもすごいボリューム!
男性のお客さんばっかり、しかも肉体労働系。

この日は日替わりが「カツ丼+ざるラーメン」850円。
同行者に多いと連発されたので
小サイズにしました。そしたら50円引き。






















800円でこのボリューム!

かつ丼は、豚カツを揚げてから
玉子を上からかけたタイプ。
かつのサクサク感がほんのり残って美味。
かつもしっかりと大きい。
ざるラーメンはだし汁が超さっぱり、夏場によさそう。

安いうまいの理想的な食堂。
そのほかにも気になるメニューがいっぱい。

建物は年季入ってますがきれいに掃除してあるし
すごくいいお店だと思います。

大衆食堂好きなら一度は行くべし。



このブログを検索