2017-04-24

シャバでムショの味 プリズンカレー

矯正展というイベントがあります。

刑務所でつくった製品などを販売するもので、
金沢では年1回、金沢刑務所で開かれています。
以前のレポ

で、こないだ産業展示館で
この矯正展の臨時版(?)「第1回金沢あいの風矯正展」が
開催されており、行ったところ、なんとカレーが売ってました。

その名もプリズンカレー。



刑務所の味を忠実に再現!だそうで。

しかもここのは金沢刑務所の味だそうです。

和風カレーで、鶏肉と野菜たっぷり、
それはいいんですが「さつまあげや大根」という
衝撃の具材も入っているそう。

500円。

盛りは、かなりいいです。

色がなんか薄い…

食べてみると、「給食のカレー」感があります。
和風で、スパイスは控えめ。
からさはそこそこあるけど、
コクがあまりなく、食べやすい。
脂分が少ないのかな。

思ったほどマズくなく、そこそこおいしい。

ときどき飛び込んでくるさつま揚げにびっくりしますが
こんなイベント時しか食べられない貴重な逸品。
もし見かけたらぜひ!
子供でもいけるかな、くらいのからさでした。


このブログを検索