2017-04-06

化学調味料不使用中華 natural chinese 風 fuuのランチ


おっさん年齢にやさしい中華料理。

それがnatural chinese 風。
過去記事

やっぱりランチがお手頃かつ
白ごはんがおいしく、
一番お気に入りです。

ランチは炒飯やらラーメンやらありますが
「風ランチ」というおかずものが大好き。


この日はえびと野菜の塩炒め。
これがシンプルなのに超うんまい。
ちゃんと中華っぽさを感じるけど、しつこくない。


中華料理って、化学調味料をめっちゃ使ってるらしいです。
現地では家庭でも屋台でもドバドバ化学調味料を入れ、
そのせいでいわゆる「家庭の味」は破壊されてしまったとか。

ここは化学調味料を一切使っていない。
だからか、やさしい味。




前菜もついてくるし、ご飯はお替わりOK。
これで1000円。

普通の中華定食とは違う、ほっこり感が味わえます。



通常300円、ランチにセットにしたら150円で
いただける杏仁豆腐は最高。
人生ナンバーワン杏仁豆腐。

このブログを検索