2017-04-25

富山のド定番ラーメン まるたかや

いわゆる「おいしい醤油ラーメン」。
なんの裏切りもない、オーソドックスなもの。

意外とありません。

富山なら、「まるたかや」は
裏切りがない味で好き。

富山には7店舗あるけど石川県にはないし。


ノーマルラーメンは675円と
まあまあお手頃。

The醤油ラーメン。
豚骨らしいですが、全然臭くない。
さっぱり。
醤油の味がわりと強めで、
テーブルにそなえつけてある「脂かす」を入れると
コクがめちゃくちゃ出ます。


そしてまるたかやはおでんも美味で、
このおでんセットは290円でラーメンにセットにできます。
ミニライスに、卵、豚串、大根のセット。


なんというかこの気取らなさが好き。

富山にはおいしいラーメン屋さんも
いっぱいありますが、まるたかやには裏切りがない。
万人受けするラーメンだと思います。
富山ブラックより全然好き。
これぞ地元に愛される老舗。

このブログを検索