2017-05-13

さすがのブランド店舗 天狗中田の肉を「やきまる」で

「やきまる」を買って以来、おうち焼肉に凝っています。

でもスーパーのお肉でなく、お肉屋さんのほうがいい。
そのほうがいい肉扱ってそうなイメージ。

こないだは大和地下にある「天狗中田」で購入。

天狗中田といえば
金沢ではあちこちにお店を構える老舗。
余談ですが県外の人が「天狗の肉」の看板を見て
字面通りに受け取って驚いてましたが…


焼肉用の牛赤身は100g840円。

分厚さが絶妙。
厚すぎず、薄すぎず。
これぞ焼肉らしい味。


出色なのは豚ヒレでした。
焼肉にしたいって伝えたら薄く切ってくれました。
100gで240円ど牛の1/3の値段なのに、
味がめっちゃいい。肉の味が濃い。



やきまるは6000円程度で買えるので
焼肉に1回数千円使う人なら、すぐモトがとれるレベルだと思います。
家ならドリンクもある意味フリーだし、
自分で気に入った部位だけ食べられるし。



このブログを検索