2017-05-29

平日しかやってない、けどこれは最高だ トラットリアタマヤ(南町)

南町にある、平日しかやってないイタリアンレストラン。
(土曜は料理教室になるらしい)


ずっとずっと、それこそ10年以上、気になっていたのですが
先日午前に休みをとった際に行ってきました。


ランチはなんと800円~。
これ税込み価格。


土日祝は休むという。


店内は、いい意味でこじんまりしています。
カウンター席もあるのでお一人様も安心。





この日のランチはコレ。
パスタランチは2種類から。
そしてメインがついてくるイタリアンランチは1200円で、
この日は豚orタイ。

パスタとイタリアンにしました。


まず出てくるスープの大きさに驚愕。
カップじゃない。
十分一人前ある。
しかも美味。
ミルク風味で、具はキャベツやカブ、お豆。
素材の味が生きています。やさしい、まさに前菜っぽい。


サラダもついてきます。こちらも野菜自体がおいしい。


そしてパスタ。

エビ、ロマネスク、絹さやのペペロンチーノ。
ペペロンチーノなのに唐辛子が入っていない。
でもそれがより素材の味が引き立つ。
シンプル、そしてすっきりとしたおいしさ。
シェフの腕のよさがよく分かる。
シンプルなんだけど、素材の熱の通し具合が絶妙で
まさにお店でないと出せない味に。


岩だこ、新じゃがのトマトソース。
こちらはもっとわかりやすいおいしさ。
トマトソースの旨味成分がソースにたっぷり。
そして岩だこがやわらかい!旨味もある!
生だこから仕込んでいるのかな。
新じゃがもたまらない。

これにパンもつきます。


イタリアンランチのメイン。
甘く煮込んだ2色のパプリカソース。
豚フィレ。
最高。
豚の熱の通し方が絶妙。
ソースがおもったより薄味で、
パスタのあとでも軽く食べられます。

そして食後にコーヒー。

生クリームを出してくれるなんて!
こういうとき、だいたいコーヒーフレッシュなのに!
しかも食後のコーヒーとしてはハイレベル、
今までで一番おいしいかも。


これだけのハイレベルが続いてパスタランチは800円。
楽園か。

平日限定。駐車場もなし。
でもこの満足感。コスパは間違いなくナンバーワン!
普通この1.5~2倍はする。



このブログを検索