2020-01-07

北陸初出店 長田本庄軒のぼっかけ焼きそば(高岡イオン)


高岡イオンがリニューアル!
して、北陸初出店のお店がたくさん。
年末に行きました。

お目当てのひとつが、神戸発祥の焼きそば店
長田本庄軒」。
丸亀製麺と同じトリドールグループです。
北陸初どころか中京圏まで含めても初っぽい。


メニューは焼きそばのみ。
看板メニューが「ぼっかけ焼きそば」といって、
すじ肉とこんにゃくの煮込みをかけた焼きそばです。
それにしました。
並盛で590円+税。


ぼっかけは横に添えられてました。
麺は太め。そしてソースは甘め。
丸亀製麺みたいに、トッピングのネギは取り放題。

ネギを多めにして混ぜたらおいしかったです。
B級グルメ的なおいしさ。
味は濃い目。並盛で十分かな。

めっちゃ期待してた分、そこまでの味ではなく
正直肩透かしを食らった感じがありますが
それでも600円台としては十分なボリュームなので
高岡イオン行ったら食べる価値ありです。
これだけを目当てにしたらガッカリしそう。



奥さん注文の「東京餃子軒」のセット。
餃子はなんとその場でつめてたそうで。
この餃子ジューシーでめっちゃうまい。
チャーハンは無難ですが餃子は◎。


高岡イオンは見どころぼちぼちって印象。
ダイソーの300円ショップ・THREEPPY
めっちゃいいですが、それ以外は意外と…

ただユニクロやGU、H&Mが1箇所に集まってるので
富山っ子にはとてもいいショッピングモール。
小さいながらも子供向け遊び場もありました。
ファミリーで1日過ごせます!


自由に落書きできる黒板スペースやら



この日は雨で滑れませんでしたが滑り台も。


このブログを検索