2020-11-02

乙女の金沢 妄想旅行へ

この土日に開かれてた
乙女の金沢のイベント「妄想旅行」。

さすがの楽しさ。さすがのクオリティ。

紅葉とともに楽しめました。

    

    

奥能登みっちーファームのしいたけごはん450円くらい。
原木しいたけらしく、しいたけにありがちな
変な風味がまったくない。ただただうまみ。
スープもおいしかった。原木最高!

    
 MAISON IKEのスコーンなどなど。
スコーンは180円とお手頃でした。
卵・乳製品不使用だったかな、全粒粉らしい。
小麦の風味強め、ざっくざくの食感。
素朴な風味がたまらない!

      

妻が大好きカフェダンボのクラムチャウダー350円。
超具沢山!あさりもじゃがいももごろごろと。
それでいてやさしいお味。牛乳のおいしさ染み渡る。
これあんまりお店では見たことなく、イベントならでは。
   

ダンボではケーキもテイクアウトしました。
ラムレーズンコーヒーだったかな、450円ですがでかい!
そしてラムレーズンがめっちゃ洋酒強めで大人の味。
大人スイーツ。お店でもたべたい。

   


コロナ禍でもこんなイベントやってくれて感謝しかない。
人出もすごかったです。大混雑、大行列!




















このブログを検索