2021-01-18

スシロー匠の一皿「あさりのクリーミーヌードル」「パフェ・タルト・タタン」

スシローの「匠の一皿」シリーズは
どれもレベルが高くて
全国チェーンなのにすごいなーと思ってましたが
新たに出た麺・デザートもなかなか。

   
あさりのクリーミーヌードル380円+税。
でかいあさりが4つ。
スープはまるでクラムチャウダー。
そこにパスタみたいな太麺が。
かなり食べごたえあり。
シチューうどんを思わせる味。
麺はもうちょっとラーメンに寄せたほうがいいのでは・・・

   
パフェタルトタタン350円+税。
これはおいしい!上のりんごジャム?シロップ?
みたいなソースがさわやかな酸味。
アイスの下にパイがあって、それがさっくさく。
食感も楽しく、味のバランスがよい中、この価格はさすが。


   
ただ金沢のスシローはいつも混みすぎ!
10:45くらいに着いたのに半分くらい席うまってました。

このブログを検索