2021-01-26

「大きな苺ロール」と「チョコバッキースカイベリー」(シャトレーゼ)

シャトレーゼでいちごフェア開催中!
いちご大福やらケーキやらいろいろと多彩に揃える中で
午後に行ったら、すでに売り切れもチラホラ。
大きな苺ロール」なら買えました。



180円+税。



北海道のマスカルポーネを使っているらしく
クリームの酸味とコクが実にいい。
いちごは立派でジューシーですが
クリームには負けてる印象。
酸味はよく感じられ、
いちごの存在感はしっかり感じられます。
さすがシャトレーゼのコスパ!



そしてこれはフェアとは関係なさそうですが
シャトレーゼの人気アイス「チョコバッキー」に
「スカイベリー」なる新味が。




スカイベリーとは栃木のブランドいちごらしく、
いちご「味」のお菓子にありがちな
変な香料くささ・甘ったるさがない。
酸味がちゃんときいている。
これが80円とは。
酸味があるのでバニラのチョコバッキーより好き。

このブログを検索