2021-01-20

ほかにない焼き菓子がいっぱい TASTE&SCENT

忍者寺の通りにあるヴィーガンカフェ。
ここは焼き菓子類もめっちゃ豊富で
もちろんテイクアウトできます。




「ミリオネアショートブレッド」というらしい、
1つ330円。
スイーツがFacebookに挙げられていたので
気になって購入。

商品名すごい!と思ったけど、イギリスで人気あるお菓子らしく、
ショートブレッドの上にキャラメルクリーム、
さらにその上にチョコという3層構造の贅沢感から
「億万長者」(ミリオネア)の名がついたそうな。

そしてそのお味は、お名前通りの贅沢感!
ショートブレッドのあっさり感に
キャラメルとチョコの濃厚さが加わり
一口で幸せいっぱい。


   

そのほかチョコスコーンなどもあり
2つで330円とお手頃。
チョコがきいてて甘すぎず、大人味でした。

どの焼き菓子もレベル高く
しかもよそで全然見ない!
おもたせにしてもいい!




このブログを検索